10月のインパチェンス

8月の実験の報告
右の下のインパチェンスは赤といっても色が少し濃くてそんな色の違いをも楽しむことができます。
今年は9月が暑くて、いつもなら花を付け出す時にずっと葉だけで淋しかったです。8月の実験は、実は同時期に2倍以上のの苗を育てていたので、どれがどれかわからなくなりました。ほんの少しだけこのように少しの花をつけるところまで成長しました。実に、遅々とした歩みでした。そしてまだつぼみをつけたポットがいくつもあります。8月の実験は失敗かと思っていました。でも今楽しみがあります。

9月の初め、旅行から帰って一番に初めに元気な花に出会った時、ほっと安心しました。

門の前のインパチェンスは夏から暑かった9月も、葉っぱだけにならずに花をつけていました。特に手前の赤とピンクが元気でした。色によって全滅したのもあります。

ここにはいつもその年買った苗を植えます。全般的に寿命が長いです。Elliが今年育てた花は葉っぱになって秋になっても花をなかなかつけてくれません。

塀ぎわにまだ咲いているインパチェンス(99/10/23撮影)
トップページへ実験結果(11/4)は8月の実験へ